FC2ブログ

手法解説①

おはようございます。hitです。

エントリーまでのルールを整理しました

1、 1時間の移動平均線には逆らわない

2、 オーダーのたまっている場所の確認(押し目)

3、 波の確認

4、ダイバーでエントリー

 これ揃うの待ってたらほとんどエントリーできないんじゃない?

うーん、確かにそうです。

でも実はそうでもないんです。問題は3の波の確認をできていたら

全部が揃っていなくても大丈夫です。

1は単純に誰でもわかりますね。21MAの傾きに沿ってエントリーしましょうってことです。

2はオーダーのたまっている場所。今日はそれを解説しましょう。

オーダーのたまっている場所、つまり市場の人間が右往左往したところです。

まあ、どっちつかずのところですね。皆さん知ってる通りのピンバーです。

ピンバーはググってください。

例オジドル1時間足

まず青四角のようなきっちりしたピンバーを探してください

AUDUSDH18.png

そこの実体部分に水平線を。どんどん探して水平線を引いてみましょう。そして遠めに見てみますと

こんな感じです

AUDUSDH133.png

青い線から右へを引き出したのですが、なんてことでしょう(ビフォーアフター風)

過去のところにも合うようなラインが引かれているではありませんか

ただピッタリというわけではないですが誤差があります。

その誤差はピンバーの上下のヒゲ部分です。皆さんが上だ下だと迷ったところですね。

そこでピンバーのヒゲまでをボックスとして表してみると

AUDUSDH12345.png

段階が出てきますね。これを4時間足でやると相当段階がはっきりします。

AUDUSDH1567.png

どうでしょうか?これが2のオーダーのたまった場所ということです。

ただこれで勝てるかというと別もんです。

とりあえずこれに1の移動平均線の方向にということを加えると

損切幅にもよりますが40%位勝てるでしょう。

では皆さん引きまくってみてください


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
木と森では無理だったんです
About me
何をするにも段階を踏んで行かないと上達はしないと言うことですかね。12ヶ月目に入りました。