

トレーダーと規律

 おはようございます。hitです。

昨日はギリシャの問題が解決するまで「トレーダーと規律」を

読みきりました。

 たぶん書いてあることは、ナポレオンヒルとかに書いてあるような

ことと一緒だと思います。それのトレーダー版ですね。

「心のあり方」ですね。ビジネスすべてに適用されることだと思います。

ただ少し違うのは今まで生きてきた世界と相場は全く違うことを

意識することですね。何かを欲するとき人は外界も変化させがちだが

こと相場に関しては、莫大な資金がない限りこちらから変化させることは

無理。自分を相場に合わせていかないと。って言うことですね。

で、今までは「ここの時点で他の人はどう考えるだろ」うということを

考えなければいけないなと思いつつ、なーんも考えず目先の1pipsに一喜一憂

していましたが、その辺を多少考えてトレードしました。

 ギリシャの問題もあったのですが、2トレードで70pips位抜けました。

その後も5pips~10pipsを2、3回抜き、そこからですわ。

調子ブッコきました。他のトレーダーの事なんざ頭になく惨敗。

多少の利益で終了。

 で、今日も一回目のエントリーで負け、そうなると考えるんですね、

人の心理を。次はそこそこ勝ち。うーん。

「勝てる、勝てるんだよ、オレ」「紙一重のところまできてるんだよ」

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(心の叫び)

今日こそは「待つ」

リンクバナー
infinity-space
リンク
