

tsu(スー) 友達2000人突破

 おはようございます。hitです。

話題のtsu(スー)ですが、私も友達2000人突破しました。

創業者いわく2000人の友達がいれば最低年間$1,000の報酬が出るらしいです。

とりあえず5000人目指して頑張ります。

tsu(スー)登録はこちらから https://www.tsu.co/hitandrun

 さて相場のほうですが昨日の雇用統計でよい結果が出まして

ドル円は121円突破です。120円までは皆さん予想していたと思いますが

ここまで来るとどこまで行くか実際わかりません。

ユーロ円月足 

EURJPYMonthly.png

ドル円月足

USDJPYMonthly.png

オージードル月足

AUDUSDMonthly.png

ユーロ円、ドル円来週窓を開けて上昇。そこまでかなt思います。

逆にオージードルは下に窓を開けてそこから上昇ですかね。


イチジクの木

 さてちょっと思ったことが有りまして。

もちろん私はFX専業ではないので昼間は仕事をしています。

会社への途中、イチジクの木から実をとってパックに入れて販売している

おじいちゃんがいまして、夏ごろから小さかったイチジクが見事に完熟していく

様子を毎日見ていました。

 今日そこを通りかかるときふと気付きました。イチジクの木が全部枝を切られていました。

来年の収穫に向けそうされたのでしょうが、いつ切られたのか?

そういえば最近下をむいて歩くことが多く、周りの景色さえ見ていない。

そんな事を感じました。心に余裕が全くなかったんでしょうね。

さっき書いた大局観もそういうことかもしれません。

「木を見て森を見ず」でしたか「林をみて森を見ず」でしたか、そういうことでしょうね。

FXに留まらず何事にも通じることなんでしょうが。

もう少し人間的にも大きくならなければと思った瞬間でした。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

久しぶりの繁華街

 こんにちは。hitです。

今日は2回目の更新です。

FXには関係ないんですけど、昨日飲みにいきました。

帰る途中に変な感覚にを覚えました。

そこそこの繁華街なのと金曜日ということもあって相当な若者が溢れていました。

横断歩道の前で信号待ちをしている時でした。

 大きな道路の反対側には、大型スクリーンが二つありCMを流していて声が交錯しています。

ふと、上を見上げると真上には高速道路が走っていて、すぐ横には看板とネオンがキラキラひかり、

横を見ると若い男の子も女の子も誰彼構わずキャッチをしていました。

あまりのキャッチの多さとド派手な看板、大型スクリーンから

流れる音声と映像。コンピューターの中の仮想世界に入り込んだような錯覚を起こしました。

以前はもちろんこんな感覚はなかったのですが、少し田舎の方へ引越し派手な看板なんか久しぶりに

見たとか、そういうことがあったと思うのですが。思わずキョロキョロしてしまいましたからね。

あっ、いいたとえとしたら、夜にパソコンでエクセル何かで仕事をしていて目が疲れたので

目頭を抑えて「さあ、もうひとふんばりするか」と目を開けた瞬間、その場に空間移動してしまった

ような、そんな感じです。

 とまあこんなことです。でも二十代の頃には頻繁に行ってたのになぁ。

たまにはこんな話も書いてみました。では。

出張

 おはようございます。hitです。

月・火と出張に行ってました。

そして月・火とiphoneでトレードして負けました。

やっぱりね。合間を見てトレードなんか無理。そんな技量ないもんね。

もったいない。無理やりここから下がるだろうみたいなこじつけトレードするし。

ブログランクもせっかく700位くらいまで来たのに更新せずで一気に3000位。

まあ誰も読んでいないので当たり前か。

 そんなこんなで仕切りなおして頑張ります。

休場

 今日はゴールデンウィークの初日です。

動きは欧州までないのでしょうね。

少し動いてくれればいいのですが。
プロフィール

ヒットボム

Author:ヒットボム
何をするにも段階を踏んで行かないと上達はしないと言うことですかね。12ヶ月目に入りました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンクバナー
infinity-space
リンク
