

ID:uyba1k

ID:uyba1k

ID:yxq4a1

こんな感じのサイクルかな

 おはようございます。hitです。

連休最後ですが月曜日なので為替は動き出しました。

さて連休中の新手法検証から今の相場のサイクルを

見てみましょう

ユーロ円15分足

EURJPYM158.png

ドル円15分足

USDJPYM15.png

サイクル的には新しいサイクルが始まったみたいです。

トップまで行ったら売りたいですが今は買っています。

少し早かったみたいですがエントリーサインが出たので。

理論は

① サイクルが始まりだした。

② 上昇サインが出た。

この二つです。

まだ検証中なのでロットはすごく低いですが。

さてどうでしょうね。


にほんブログ村

検証中

 おはようございます。hitです。

少しだけ今の検証中の手法を公開します。

ちょっとチャートを変えました。

でこれがMT4での検証中のチャートです

ポンドル15分足

GBPUSDM15.png

昨日までは足の形でエントリーを決めました。

しかし大きい時間軸に対抗するとやはり損切になることもあるので

大きい時間軸の足も確認できるようにしました。

エントリーは決まったが利確が同じ方法だと値幅が取れないとわかりましたので。

そこで時間足の表示とサイクルによる時間軸を追加しました。

赤線縦軸ですね。

その後です

GBPUSDM155.png

今まででしたら青チェック印で利確していましたが、まだ伸びることが分かったので

赤チェック印まで引っ張って利確です。

たぶんまだ伸びますね。押しは入るでしょうけど。

次の画面

GBPUSDM156.png

で、トップに来たのでスキャルで売り。そこでボトムに来るのを待ちましたが

起点割れしたので上昇から下落トレンドに変わったので売りで入りました。

また説明します


にほんブログ村

新手法

 おはようございます。hitです。

今週は思うことあって新手法を検証中です。

私はストキャスでの取引が主流でしたがストキャスの

悪いところに悩まされてきました。

簡単に言うと強いトレンドの時に天底に張り付いてしまう。

よく聞きますよね。

レンジでは相当取れますがトレンド発生になると

相当やられます。相当やられました。

しかし問題解決にはならずそのままでした。

でもふと思ったんですね。これを組み入れるべきではないかと。

AUDUSD15分足

AUDUSDM15.png

ちょっと見ずらいのでラインチャートにしましたがこんな感じです。

損切、利確ポイントも同じ方式です。

まだ伸びていますよね。利確のサインが出ていないからです。

で利確ポイントはここです。

AUDUSDM155.png

でここからすぐ売りです。

AUDUSDM156.png

MT4で検証中ですが今のところ勝率100%近いです

どの時間軸でも使えます。値幅はありますがね。

完成したらお披露目です。


にほんブログ村
About this site
9段目に入りましたぁ~
About me
何をするにも段階を踏んで行かないと上達はしないと言うことですかね。12ヶ月目に入りました。
